暮らしを楽しむ。

4才と2才の子を持つ働く母です。家族時間、暮らしを楽しむ事を目標にしています。

時間がないからかそ、食べてキレイになるを目指す


我が家の健康と美容によいヨーグルトです。
f:id:singsingsinglove:20151013124832j:plain


《材料》
・プレーンヨーグルト
・はとむぎ
オートミール
・アマニ油
・チアシード(大人のみ)
・砂糖(気分に合わせて入れないことも)
・好きな果物

f:id:singsingsinglove:20151013124905j:plain


夫と3才の娘も美味しいと言って食べてくれます。
チアシードは栄養価が高くて満腹になりやすいと聞いた事があったので、大人だけに入れてます。アマニ油はえごま油にすることも。


食事を意識するようになってから肌の調子が良くなってきています。


昔は基礎化粧品に月数万かけたり、ニキビ後を消すために皮膚科で高額の治療を受けたり、エステに行ったりとしていました。それくらい肌にはコンプレックスがありました。

エステに行っているときや高い基礎化粧品を使っている最中は確かにお肌はそこそこキレイになりましたが、その時だけというか、エステに行かなくなったりその基礎化粧品をやめるとまた肌が荒れたりしてました。

子どもができてからもエステに通ったり、高い基礎化粧品を使うのは、時間もお金ももったいない!と感じるようになりました。

今のスキンケアはソンバーユと乾燥のひどいときだけ子どもに使っているベビーローションを追加するだけですが、エステ通いし、高い基礎化粧品を使っていた頃より肌がキレイです。

お料理は得意ではないけれど、簡単に作れて美容と健康に良い食事を意識していきたい。


キレイになって家族の健康にも良いなんて素敵ですよね。



にほんブログ村