暮らしを楽しむ。

2児のワーキングマザーです。生活をシンプルにして自分と大切な人達との時間を大事にしています。

体に良い子どものおやつ


上の娘は3才になりますが、2才半くらいまでは赤ちゃん用の添加物の少ないおやつを食べていました。


最近はもう少し味の濃い物や塩気のあるものを欲しがります。なるべく、植物油脂、ショートニング、マーガリンの入っていないものを選びます。できれば手作りの美味しい栄養のあるおやつを作ってあげられたらなあと思いますが、なかなか時間がないのが現状です。


何か良いものはないかと探していると、見つけました。無添加の昆布のおやつです。ぱりぱりしていて良い触感です。
材料が北海道羅臼産の昆布だけなので、余分な物は添加されていません。程よく昆布の塩味があるのとヨウ素の含有量が豊富なので、食べすぎに注意ですが。

娘は最初昆布のお菓子を見て、えっなにそれ、といった雰囲気でしたが、大人が美味しそうに食べると嬉しそうに食べてくれました。
子どもにとってはもう少し塩気が少ない方がいいかなとも感じるので、おやつ昆布色々試し中です。


昆布はカルシウムや食物繊維は豊富でヨウ素は子どもの発育にも良いみたいです。大人ももちろん美味しくいただけます。


お腹が空いたらおやつ昆布と白湯を飲んだり。
ちょっと贅沢な時間。


白湯をはじめてから約1週間が経ちました。効果は…

・お肌がふっくらして
・便通が良くなった


というのが「なんとなく」あります。まだなんとなくですが、小さい変化は大切ですよね。続けたいと思います。



にほんブログ村