暮らしを楽しむ。

2児のワーキングマザーです。生活をシンプルにして自分と大切な人達との時間を大事にしています。

いそがしい日に簡単にできる気分転換~ルームフレグランス~

フルタイムで残業もしてしまうと平日は本当に1日があっという間です。


家に帰って、ご飯支度して、子どもにご飯をたべさせ、自分も食べ、子どもにお風呂に入れて、少し子どもと遊んで、子どもの歯磨きをしたら寝かしつけ。寝かしつけたら、洗濯と茶碗洗い、翌日の保育園準備。夜間は授乳に最低でも2回は起きます。


コーヒーを淹れてほっとできる時間がない日もあり、寝てるかせっせと動いているかどっちかみたいな日があります。(ブログ書きは休日や休み時間、通勤タイムを利用して書いています。)



忙しい日々が続くと子どもはもちろんかわいいけれど、少しだけ心も体も疲れてしまう時があります。


そんな時は、香りで気分転換しています。もともとアロマが好きで勉強していた事もありますが、アロマポットを置いたりするより手軽な、香水を使っています。


自分につけるのではなく、空間に2,3ふきします。香りはグレープフルーツを選択。香水はもともと苦手なので、天然のグレープフルーツの物を選んでいます。
f:id:singsingsinglove:20151108155804j:plain




グレープフルーツは心配や不安な気持ちを軽減させてくれる効果があるそうです。ちょっとイライラしている時にもおすすめですよ。




にほんブログ村
ありがとうございます。更新の励みになります。