暮らしを楽しむ。

4才と2才の子を持つ働く母です。家族時間、暮らしを楽しむ事を目標にしています。

いそがしい日に簡単にできる気分転換~ルームフレグランス~

フルタイムで残業もしてしまうと平日は本当に1日があっという間です。


家に帰って、ご飯支度して、子どもにご飯をたべさせ、自分も食べ、子どもにお風呂に入れて、少し子どもと遊んで、子どもの歯磨きをしたら寝かしつけ。寝かしつけたら、洗濯と茶碗洗い、翌日の保育園準備。夜間は授乳に最低でも2回は起きます。


コーヒーを淹れてほっとできる時間がない日もあり、寝てるかせっせと動いているかどっちかみたいな日があります。(ブログ書きは休日や休み時間、通勤タイムを利用して書いています。)



忙しい日々が続くと子どもはもちろんかわいいけれど、少しだけ心も体も疲れてしまう時があります。


そんな時は、香りで気分転換しています。もともとアロマが好きで勉強していた事もありますが、アロマポットを置いたりするより手軽な、香水を使っています。


自分につけるのではなく、空間に2,3ふきします。香りはグレープフルーツを選択。香水はもともと苦手なので、天然のグレープフルーツの物を選んでいます。
f:id:singsingsinglove:20151108155804j:plain




グレープフルーツは心配や不安な気持ちを軽減させてくれる効果があるそうです。ちょっとイライラしている時にもおすすめですよ。




にほんブログ村
ありがとうございます。更新の励みになります。