暮らしを楽しむ。

2児のワーキングマザーです。生活をシンプルにして自分と大切な人達との時間を大事にしています。

おもちゃの数はこれだけ

我が家のおもちゃはこの箱に入る分と3才の娘の台所セット(0才の息子もお気に入りの場所です)
f:id:singsingsinglove:20151111124233j:plain


あと同じくらいの大きさの箱に使わなくなったおもちゃを入れてクローゼットにしまっています。


出してあるおもちゃで遊ばなくなった頃に、しまってあったおもちゃと交替して出すと、珍しく感じるのか「おお~」とか言ってよろこんでくれます。

それでも遊ばなくなったら、あげたり捨てたり。


子どもが片付けやすいおもちゃの数にするよう心がけています。


まだお片付けを毎回出来るわけではありませんが、少なければ、親が片付けるにしても楽ですよ。



にほんブログ村
ありがとうございます。更新の励みになります。