暮らしを楽しむ。

2児のワーキングマザーです。生活をシンプルにして自分と大切な人達との時間を大事にしています。

スキンケアのシンプル化

現在のスキンケアはソンバーユのみです。乾燥のひどい日は子ども達に使っているエトヴォスのベビーローションと一緒に使っています。
f:id:singsingsinglove:20151120120403j:plain


昔は高い基礎化粧品を使ったり、エステ通いをしていました。


確かに高価な基礎化粧品は効果のあるものが多く、エステも癒されたし効果も感じました。


ただその時限りというか、エステも通い続けないと効果が持続しない、高価な基礎化粧品も使い続けないと効果が持続しませんでした。


なんというか肌が自らの力で輝く力がつかない感じでした。


そのあと始めたのが角質培養(肌への刺激を極力避け、ターンオーバーを正常化するもの)でした。時間はかかりますが、本当にキレイになります。私は人の目が気になりすぎて途中でやめてしまいましたが、時々また始めたいなと思う時があります。気になる方はぜひ調べてみてくださいね。


そんな経緯で今は基本的にはソンバーユ1本です。

食事に気をつけたり、白湯習慣のおかげもあるかもしれませんが、お肌の調子はエステ&高価な基礎化粧品使用の頃よりとっても良いです。







にほんブログ村
ありがとうございます。更新の励みになります。