暮らしを楽しむ。

4才と2才の子を持つ働く母です。家族時間、暮らしを楽しむ事を目標にしています。

スキンケアのシンプル化

現在のスキンケアはソンバーユのみです。乾燥のひどい日は子ども達に使っているエトヴォスのベビーローションと一緒に使っています。
f:id:singsingsinglove:20151120120403j:plain


昔は高い基礎化粧品を使ったり、エステ通いをしていました。


確かに高価な基礎化粧品は効果のあるものが多く、エステも癒されたし効果も感じました。


ただその時限りというか、エステも通い続けないと効果が持続しない、高価な基礎化粧品も使い続けないと効果が持続しませんでした。


なんというか肌が自らの力で輝く力がつかない感じでした。


そのあと始めたのが角質培養(肌への刺激を極力避け、ターンオーバーを正常化するもの)でした。時間はかかりますが、本当にキレイになります。私は人の目が気になりすぎて途中でやめてしまいましたが、時々また始めたいなと思う時があります。気になる方はぜひ調べてみてくださいね。


そんな経緯で今は基本的にはソンバーユ1本です。

食事に気をつけたり、白湯習慣のおかげもあるかもしれませんが、お肌の調子はエステ&高価な基礎化粧品使用の頃よりとっても良いです。







にほんブログ村
ありがとうございます。更新の励みになります。