暮らしを楽しむ。

2児のワーキングマザーです。生活をシンプルにして自分と大切な人達との時間を大事にしています。

使わない付属品を捨てる

使わない付属品を捨てました。f:id:singsingsinglove:20151212140338j:plain


これはとっての取れるお鍋の保存用フタと子供用箸のケースです。


後、写真は撮り忘れましたが洗濯機の付属品のホースを捨てました。お風呂から残り湯をひくためのホースです。


鍋の蓋は初めの頃は使っていましたが、家にある鍋が圧力鍋も含め3つだけなので鍋ごと料理を冷蔵庫にしまってしまうと足りなくなるため、使わなくなってきました。


子供用箸のケースは使うのが帰省の時くらいなので、捨ててしまいました。


洗濯機の付属品のホースはいつか使いたいと思いつつも、お風呂の残り湯を溜めておくのは、子どもが小さいうちは良くないと聞いた事があり、使ったらすぐ流すようにしていたためホースも捨てました。

ホースはかなりかさばっていたので、捨ててすっきりです。

使っていないものを捨てると気分が良いです。







丁寧な暮らしの参考にしています。

にほんブログ村