暮らしを楽しむ。

4才と2才の子を持つ働く母です。家族時間、暮らしを楽しむ事を目標にしています。

ヒートテックの代わりに着ているもの

最近ますます寒くなってきました。


雪国生まれの雪国育ちですが、寒さに慣れる事はなく、1年のうち3か月くらいで終わる夏が大好きです。
雪景色は暖かい家の中から眺めるか、温泉に入りながら眺めるのが好きです。


ヒートテックの存在を知った時、そんな素晴らしい物があるのか!と思い色んなブランドのヒートテックを試してみましたが、冷え性のせいなのか、「あったかい…かな…?」程度でした。感じ方は人それぞれなので、あくまで私の場合はですが。


次に試したのはベルメゾンの綿100%のホットコット
結構薄手なのに暖かいです。肌触りも気持ちいい。ただ割とすぐ襟首がよれてしまいます。うちには服を引っ張る1才児と3才児がいるのでなおさらのびのびになるのが早かった。笑
丁寧に洗えて、干せて、きちんと管理できる方なら大丈夫だと思います。



次に試したというか、インナーに使う予定ではなく買ったand itのカットソー。
日本製、綿100%という部分に惹かれて購入しました。色はマスタード。


これがとっても暖かい。厚手で大き目ですが、冬は重ね着で使っています。春秋は1枚で着れます。
夏以外は着まわせる事がとっても嬉しい。モカとブラックも追加購入しました。あと、首回りが、ちょっとやそっと引っ張られても伸びないくらいしっかりしています。


冬はこれで十分暖かいです。色はモカ。
f:id:singsingsinglove:20151220072719j:plain


長持ちしてお気に入りな服で過ごしていきたい考えています。










にほんブログ村
ありがとうございます。更新の励みになります。