暮らしを楽しむ。

2児のワーキングマザーです。生活をシンプルにして自分と大切な人達との時間を大事にしています。

人生を思い切り楽しむためにワクワクノートをつけてます

ワクワクノートをつけています。


1冊の薄い、通帳よりも小さいサイズのメモ帳です。いつも持ち歩くようにしていて、通勤中に見たり、寝る前に見たりしています。
f:id:singsingsinglove:20160107231401j:plain


内容は


自分の好きな事や好きな物。


好きな言葉。


家族で行ってみたい場所。


読んでみたい本、観たい映画。


読んだ本の印象に残った所を書いてみたり。


お気に入り料理のレシピなんかも書いてみたり。


夢や目標なんかもたくさん書いてあります。



自分が好きな事は何書いてもOK。


見ているだけで本当にワクワクして元気がでます。



自分の好きなことも明確になるのでもの選びの際にも迷いがなくなりました。
ポイントはいつも持ち歩けるサイズであること。思いついたら、いつでも書くことができます。


このワクワクノート、元気のない時や疲れている時に見ると、つい「ふふふ…」と笑顔になれます。




にほんブログ村
ありがとうございます。更新の励みになります。