暮らしを楽しむ。

4才と2才の子を持つ働く母です。家族時間、暮らしを楽しむ事を目標にしています。

バックは1つで2役以上こなしてくれるものを少しだけ持つ①

デイリーに使っているバックは2つだけです。


その他に持っているのは結婚式用のバックとサブバック。家族全員分の荷物を入れる大きい旅行用バックが1つです。


今は30代前半ですが、20代の頃はお買いもの大好き、服もバックも大好き、あれもこれも欲しい人でした。笑
バーゲンには必ず出かけあれを買おうと目的を持って行くのではなく、何か良い物がないかと探しに行っていました。
結果、必要のない物を買ってしまい、ほとんど使われないまま眠ってしまうものも少なくありませんでした。


断捨離にであって、シンプルライフが好きになり、物も必要最低限の物しか持ちたくなくなりました。でもただ物が少なければ良いというわけではなく、お気に入りの物に囲まれたいという欲求が出てきました。


そして、服やバックなどの物選びはすごく慎重になり、デザイン・機能性が高く、長く使える物を探すようになりました。


たまに失敗もしますけどね。



デイリーに使っているバックの1つがこちら。両側にホックがあり留めると丸くなってかわいくなります。

ホックを留めて通勤時や友達と会う時に使っています。
f:id:singsingsinglove:20160115000601j:plain




ホックをはずすと入る量が増えます。子どもと一緒にお出かけする時にマザーズバックとして使っています。
f:id:singsingsinglove:20160115000917j:plain


マザーズバックを探している時に、マザーズバックとしてだけではなく他の用途にも使えるような物を探しました。1泊の小旅行などにも活躍しそうです。


ナイロンなので汚れも落ちやすいです。


壊れなければ、40代、50代、60代くらいまでは使いたいなと思っています。


服も同じで、大切に着て10年以上は使いたいなと思う物ばかり。元々服が大好きなので、増やしたくないと思いつつも、質が良くて長くきれそうな物を見ると、「おっ」とつい目が光ってしまいます。笑



にほんブログ村
ありがとうございます。更新の励みになります。