暮らしを楽しむ。

4才と2才の子を持つ働く母です。家族時間、暮らしを楽しむ事を目標にしています。

白湯生活4カ月目~経過報告~

白湯を飲み始めてからから4カ月目が経ちました。

途中、仕事が忙しかったり風邪を引いてしまったりで飲まない日もありましたが、細々と続けていました。

目標の1日800ml飲めなくても、1日コップ杯は飲むようにしたり、1/4まで煮詰められない日はポットで沸かしたお湯を飲んでみたりとゆるい感じで続けてきました。


効果は以前も経過報告したときのように

・便通が変わらず良い
・肌が乾燥しにくい
冷え性が少し改善された
・寝不足続きの時に肌荒れしにくくなった

というのが、現在も続けてあります。


プラスして、最近変わったなと思うことが、2つ。


1つ目が食生活が乱れたり、生理前吹き出物が出た時に白湯を飲むといつもより治りが早いんです。そう感じたのが数回ありました。最初はたまたま?と思ったのですが、それが何回もあったので白湯の効果かもしれません。

2つ目は鼻の毛穴が小さくなったというか、全体として皮膚に張りが出てきた気がします。あくまで、以前の自分の肌に比べてですが…。


普段からお金をあまりかけずに食べてキレイになる事を目指しているので、その効果もあるかもしれませんが、白湯を始めてからの嬉しい効果でした。


sutekinaasa.hatenablog.com

sutekinaasa.hatenablog.com

sutekinaasa.hatenablog.com



こちらの本を参考にさせてもらっています。白湯以外にも試してみたい排毒レシピがいっぱいです。
f:id:singsingsinglove:20151014203140j:plain










にほんブログ村