暮らしを楽しむ。

4才と2才の子を持つ働く母です。家族時間、暮らしを楽しむ事を目標にしています。

服は3季節着れるできるものを選択して最小限にする

題名を見ると服に興味ないんだな、と思われがちですが、服大好きです。笑


でもたくさん持つのは嫌なんです。


現在はキャミソールも含め28枚程度。少し少ないかなと思うくらいです。


本当に気に入ったものを最小限に持って長く着るのが私の理想です。


本当に気に入ったものを探すのでなかなか買わなかったりしますが、あ、良さそうと思うと通販でも買ってしまいます。


通販だと時々失敗もしてしまいますが、口コミを参考にしてじっくり選べるので当たりだった時は本当に長く着れる良いものに出会えます。



気に入ったものは年間通してたくさん着たいので、春秋冬とか春夏秋など3季節くらい着れる物を選びます。



最近購入したのは綿100%の薄い黄色のワンピ―ス、さらりと着れて春や初夏、インナーに厚手の物を着れば秋・冬も着れそうです。
f:id:singsingsinglove:20160307110154j:plain



インナーに着てもそのまま着てものOKな綿100%のカットソー。かなり丈夫です。3枚ほど持っています。







にほんブログ村
ありがとうございます。更新の励みになります。