暮らしを楽しむ。

2児のワーキングマザーです。生活をシンプルにして自分と大切な人達との時間を大事にしています。

情報と時間を無駄にしないために行っている事

私は雑誌が大好きです。


ファッション雑誌から育児雑誌まで。


出産前は定期購読したりしていましたが、今は気に入った内容の号だけ購入したり、図書館でかりたりしています。


ただ、昔あんなに読んでいたのに実際に書いている内容を行動に移したりしていない事に最近気づきました。(遅いですね…)


なんとなくしか覚えてないんですよね。


その時に楽しい気分になれば良いのではないかという気持ちもありますが、せっかく時間とお金をかけたのだから吸収したい、活用したいという思いもあります。


そんな時に行っているのがこれです。
f:id:singsingsinglove:20160310134318j:plain


簡単な事ですが、気になる情報や活用したい情報を簡単に書き留めています。


その人のライフスタイルや考え方によって必要な情報は違うので、必要ない情報は心置きなく忘れることができます。


そして不要になった雑誌を処分する事ができるのですっきりします。


役に立つ情報があるからいつかもう一度読もう、と思ってとっておく必要がなくなります。


小さな事ですが、積み重ねが大きな差になっていくと思います。




お気に入りの雑誌です








にほんブログ村
ありがとうございます。更新の励みになります。