暮らしを楽しむ。

2児のワーキングマザーです。生活をシンプルにして自分と大切な人達との時間を大事にしています。

朝のシンプル習慣~忙しい日々に丁寧な時間を取り入れる~

毎日ではありませんが、早寝早起きを心がけています。


夜21時~22時頃に寝かしつけで子どもと一緒に寝て、3時か4時の授乳ではっとして起きているだけですが。笑


朝する事は大体決まっています。


炊飯器は断捨離したので、ご飯は鍋で炊き、
f:id:singsingsinglove:20160403001515j:plain


お米のとぎ汁で顔を洗います。
f:id:singsingsinglove:20160403001434j:plain


前日に作っておいた白湯を温めなおして飲み、



鍋で炊いたご飯の香りで幸せな気分になります。
f:id:singsingsinglove:20160403001549j:plain


この後はルイボスティーにミルクを入れて飲んだり、カフェオレを作って飲んだりしながらご飯支度を行います。


余裕があれば、ヨガをしたりブログを書いたり、断捨離をしたりしています。


シンプルな朝の習慣ですが、幸せを感じる贅沢な時間です。



にほんブログ村
ありがとうございます。更新の励みになります。