暮らしを楽しむ。

4才と2才の子を持つ働く母です。家族時間、暮らしを楽しむ事を目標にしています。

バックは1つで2役以上こなしてくれるものを少しだけ持つ②~バックの断捨離~

sutekinaasa.hatenablog.com

こちらの記事の続きです。


デイリーに使っているバックのうちの1つが、このショルダーバックです。
f:id:singsingsinglove:20160418235317j:plain
カラーバリエーションが豊富☆多収納ショルダーポシェット


中はこんな感じ。財布、手帳、ハンカチ、ティッシュ等入ります。
f:id:singsingsinglove:20160418235512j:plain


ちょっとそこまで行く時に必要最小限の物を入れて出かけることができます。


紐を外すとバックインバックになると書いてあったため、マザーズバックに入れて持ち歩いています。


小さめのショルダーバックが欲しいなと思ったきっかけは、マザーズバックにたくさん荷物を入れて車で移動中の時の事。


ちょっと寄りたい場所があったけど、重たいマザーズバックを持っていく必要はないけど財布と携帯ぐらいは持っていきたいな、と思う状況がたびたびあったためさっと取り出せて持ち歩ける小さなバックを探していました。


紐を外してバックインバックにと書いてあったけれど、私は紐もつけたまま軽く紐をしばって入れておくことで取り出しやすくしています。


私は差し色にもなるイエローを購入。最近駅で同じショルダーバックを持った方を見つけましたが、その方はベージュを持っていましたが、落ち着いていてベージュも良いなと思いました。


今はこの2つのバックですが、昔はバックが大好きで本当にたくさん持っていました。小学生くらいの頃からバック好き。


でも買ってもすぐに他の物が良く見えてきて、また買っての繰り返しでした。10個以上もっていましたが、今は減らしてこの2つ(過去記事参照)に。


全然困らないです。笑


バック好きは相変わらずですが、バックが好きなのでとにかくお気に入りを探して探して、使いこむようになりました。


今日どのバック使おうかなと迷う事のなくなりました。





にほんブログ村
ありがとうございます。更新の励みになります。