暮らしを楽しむ。

2児のワーキングマザーです。生活をシンプルにして自分と大切な人達との時間を大事にしています。

いそがしい日々で自分の時間を持つためにやっていること ~自分の気持ちと向き合う~

フルタイムに残業に育児となかなか自分の時間が持てずにいました。


自分の時間、というのは人それぞれだと思いますが、私は本を読んだり、ペン字をやったり、ヨガしたり。


それと、これからの目標ややってみたいこと、行ってみたい所を考える事です。この時間がわくわくして本当に楽しい。


このわくわくした時間、ゆったりしていないと出来ないと思っていましたが、そうではないことに気づきました。


人は大体、毎日同じような事を考えていると聞いたことがあります。


毎日解決しない同じような事を悩んだりしているそうです。


私も思い返すとそうでした。


今はその時間を自分の気持ちと向き合う時間にしています。


あれをやってみたい。こうなりたい。これをブログに書いてみよう。とか。


お皿洗いの時や通勤中歩いている時に。


気持ちは自由です。


毎日同じような事や不安な事を考えているなんてもったいない。


自分の心の中を自分のために使ってみるのはどうでしょうか。




にほんブログ村
ありがとうございます。更新の励みになります。