暮らしを楽しむ。

4才と2才の子を持つ働く母です。家族時間、暮らしを楽しむ事を目標にしています。

持ち物をお気に入りだけにすると幸福感が増す

お茶やカフェオレを淹れて飲むのが好きです。


喫茶店も好きですが、出産後はなかなか行けず。


家でお茶やカフェオレを飲むことが多くなりました。


子どもを寝かしつけた後、家事の合間に飲んでいます。


そんな自分におうちカフェを満喫出来るように、新しいコップを購入。


色々探して、探して、1ヶ月以上探してやっと納得のいくものを見つけました。


見た目が落ち着いていて、飲んだとき口触りがよさそうなもの。
f:id:singsingsinglove:20160801122209j:plain


こだわって探したのが触った感じがざらつきがあるもの。下の部分がざらざらしています。ざらざら食器大好き。
f:id:singsingsinglove:20160801123312j:plain


このコップで飲むお茶やカフェオレが最高です。
f:id:singsingsinglove:20160801122816j:plain


ただの水分補給や味を楽しむだけになっていたのが特別な時間を味わえるようになりました。


幸せを感じるひととき。


使う物をお気に入りに変えるだけで自分の気持ちも変化する。


そんな事にあらためて気づきました。






にほんブログ村