暮らしを楽しむ。

2児のワーキングマザーです。生活をシンプルにして自分と大切な人達との時間を大事にしています。

夏服を断捨離~服はこれだけあれば大丈夫~

私の住む地域は夏はほぼ終わりになりました。


今日は夏服を断捨離。


まずはこの夏1回も着なかったもの。3着。


この夏着たけど、なんだか違和感を感じたもの。3着。


おそらく来年は着ないでしょう。


合計6着の断捨離。


今のタンスの中はこれくらい。
f:id:singsingsinglove:20160915002439j:plain
たたみ方が微妙なのは…性格です。


洗濯中の物もあるのでもう少しあります。


もっと理想をいうと重ね着をしてオールシーズン使える服を増やすこと。


でも1枚でさらっと着れる服も好き。


今年の夏は4着服を買いました。



お気に入りのお店たち。
日本製が多くしっかりしていて、低価格で長く着れるところがお気に入り。


素材にこだわった服ばかり、着心地が本当にいいです。こちらも長く着られます。


おしゃれなフェリシモも大好き。定番をかわいく着れます。
フェリシモ「コレクション」



にほんブログ村