暮らしを楽しむ。

2児のワーキングマザーです。生活をシンプルにして自分と大切な人達との時間を大事にしています。

もうすぐ11月、大掃除をはじめました

10月も下旬になり、年末まであっという間です


大掃除を始めました


周囲の人に言うと早いねと言われますが、年末の数日で大掃除をするのは難しいと思うので始めました


毎日掃除して大掃除不要を目指していますが、まだそこまでいかず


日々の忙しさでつい掃除もそこそこになってしまいますが


「大」掃除を意識して年末まで頑張りたいと思います


断捨離を始めてから知った「掃除は良い運を運ぶ」
ということ


本当にそうかもしれない、という体験をして


そう考えている人も沢山いる事を知って


掃除が大好きになりました



掃除のモチベーションが上がる本たち
読みやすいのが大前提です(笑)

掃除が好きとはいえ、仕事、育児の合間にするのはなかなか大変です


そんな時力になってくれる本たちです



にほんブログ村