暮らしを楽しむ。

2児のワーキングマザーです。生活をシンプルにして自分と大切な人達との時間を大事にしています。

なかなか断捨離できない人におすすめの方法

私が断捨離をしたきっかけは辛い出来事が起こったから


不要なもの、ゴミは厄だと考えて必死に捨てました


そのおかげかどうかはわかりませんが、辛い出来事は解決し、素敵な出会いにもめぐりあえたりしました


辛い出来事をなんとかしたい


厄を落としたい


という必死な気持ちだったのと、育児休暇中だったので割りと時間があったのでわりと短い期間で断捨離を済ます事ができました


今は仕事復帰をしたので毎日忙しいのと子ども関連の物が増えて、その断捨離がやや難航しています


そんななかなか断捨離できない時にやっている断捨離の方法があります


すごく簡単なんですが


「毎日見ること」


です。その日の片付けたい場所を決めて、捨てて


また次の日もその場所を確認すると不思議な事にまた捨てるものが見つかります


これを数日続けるとかなり捨てる事が出来ます


断捨離のハードルが毎日下がる感じです


昨日捨てたくないと思ったものでも今日は捨ててもいいかもと思えてきます


不思議ですね


断捨離したくてもなかなかできない人におすすめの方法です




にほんブログ村