暮らしを楽しむ。

2児のワーキングマザーです。生活をシンプルにして自分と大切な人達との時間を大事にしています。

色々な人にすすめたい

先月から白湯生活を再開しました


以前4ヶ月位続けましたが、忙しさを理由にやめていました


白湯を始める前、白湯とは温めたお湯だと単純に考えていたのですが、そうではなく「水を沸かして煮詰めたも」が白湯だそうです


この煮詰める作業がどうしても忙しい時にはできず、途中でやめてしまったのです


転職をして仕事にも慣れてきたので再開する事にしました


元の水量の1/2に煮詰めた白湯は「便秘薬」


元の水量の1/4まで煮詰めた白湯は、便秘や胃もたれ、むくみや肌トラブル、不眠も改善する「万能薬」
になるといわれているそうです


参考


飲み方はいろいろ注意事項あるみたいですが、私は前回同様あまり細かいことは気にせず、ゆっくり飲む。多くても1日1リットルまでにする


だけを守って飲んでいます


そしてやはり体調が良いです


冷え性がよくなり、便通がよくなり、肌の調子もよくなりました


今、家族や友達、知り合いにもおすすめ中です


ただ煮詰めるのに結構時間がかかるので光熱費がかかります


忘れっぽい方は煮詰めている間タイマーをかける事をおすすめします


読んでみたい