暮らしを楽しむ。

2児のワーキングマザーです。生活をシンプルにして自分と大切な人達との時間を大事にしています。

断捨離を始めて変化した買い物習慣

断捨離を始めて、改めて自分が変わったなと思う事があります


それは買い物の仕方


今まで初売り、冬のセールには必ず行き


必ずなにかしら買っていました


初売りだから、セールだからという焦りのような気持ちを持ちながら…


今年、無印の初売りをちらりと見ましたが以前から欲しいと思っていたものでなければ欲しいと感じず


冬のセールだらけのデパートに行きましたが、お店に入りたいとも思わず


以前の自分なら買いたい物が無くてもお店に入っていたのに


つくづく自分の買い物の仕方が変わったと感じました


欲しいと思っていたものしか買わなくなりました


相当な節約になっています



お買いものマラソン中で以前から欲しかった物、日用品を買う予定です