暮らしを楽しむ。

2児のワーキングマザーです。生活をシンプルにして自分と大切な人達との時間を大事にしています。

落ち込んだときにしていること~好転させるためにした事とその結果②

1ヶ月以上ぶりの更新です


何かがあったわけではありませんが


書きたい気持ちにならず、書きたいと思うまで休んでみました


前回の記事で、仕事のミスをして好転させるためにやったことは事を書きました


今回はさらにその後に起こった事を書きたいと思います


仕事のミスの内容をざっくりいうと


外部からの悪意ある関わりがあって、その対応を間違えてしまい、上司と他部署に迷惑をかけてしまいました


とても情けなく、悔しく、悲しく、申し訳なくてとても落ち込んでいましたが


なんとか立ち直りたくて、現状を好転させたくて


引き寄せの法則で参考にしているhappyさんの考え方をいつもよりさらに意識してみました


私の捉え方になってしまうのですが


自分のマイナスの感情を否定せず、受け止め


自分が心地良い感情でいられるようにする


というのを意識しました


ひどく落ち込んでいたので、心地良い感情というのがかなり難しかったですが、出来る範囲でやってみました


結果は前回の記事にも書きましたが、さらにその後に、上司から私は悪くないので気にしないように、と


他部署の方もそういってたよ、と


本当にありがたい言葉をいただきました


考え方を意識したおかげなのか、たまたまなのか、わかりませんが

これからもやってみたいと思います


にほんブログ村