暮らしを楽しむ。

2児のワーキングマザーです。生活をシンプルにして自分と大切な人達との時間を大事にしています。

自分のワクワクする事を書いて気分をあげる

私は元々ネガティブな方なので


ちょっとした事で悲しくなったりイライラしたり


その感情自体はすごく悪い事ではなく、否定せず受け止める事が大事と聞きます


ただ、私は引きずるというか


強い怒りではないけれど


ちょっと思い出してしばらくその事を考えてはイライラしてしまったり


義理両親の事とか(笑)


時間と心がもったいないな、と思います


せっかくなら楽しい気持ちで過ごした方がいい

なので自分のワクワクする事を明確にして、そこに気持ちを持っていきたいと思っています


細かく上げればたくさんあるのですが


上位のものを


1.子ども達の笑顔
やはり最高です。幸せな気持ちになります。

2.ダンス
踊る事が大好きです。そのための身体作りも好き。

3.家を綺麗にする事、シンプルにする事
断捨離に出会えて本当に良かったと思っています。

4.スキンケアを試すこと

5.喫茶店でのんびりすること


書いているだけで楽しい気持ちになりました

ネガティブな気持ちを引きずってしまう方におすすめです






にほんブログ村