暮らしを楽しむ。

2児のワーキングマザーです。生活をシンプルにして自分と大切な人達との時間を大事にしています。

美髪も時短もかなえてくれたもの

シンプルライフが好きになってから


子どもが産まれて時短を意識するようになってから


私のシャンプーは変わっていきました


元々はよく聞く名前のシャンプーとコンディショナーを使用


生活スタイルが変わって使い始めたのが


石鹸シャンプー、しかも固形の


髪も顔も身体もこれひとつ


頭のてっぺんから指先までこれひとつで良いなんて素敵


と思ってました


でも使い続けるうちに髪がいくらすすいでも部分的にベトベトになるのでやめました


次に使ったのが


石鹸シャンプー、今度は液体で+リンスも


使い心地は良かったのですが


リンスを水で薄めなくてはならず、夫の不評でやめました


その後に使ったのがリンスインシャンプー


時短目的でしたが、どうしてもパサつくのでトリートメントを使っていました


リンスインにした意味があまりないように思いました


そして出会ったのが今使っているこちら
ノーシャンプーでクレンジングクリームです

時短という言葉に引かれ購入


泡がないので爽快感はどうなのかなと思いましたが


問題ありませんでした、ちゃんとさっぱりします


トリートメント効果もあるので髪も綺麗になりました


今2本目使用中ですが、かゆみもふけもありません


これ1本でシャンプー、コンディショナー、トリートメントの役割があるのが本当に嬉しい


詰め替え、使用感や香りの違う物があります

しっとり


さらさらシャイン


とてもしっとり




にほんブログ村