暮らしを楽しむ。

2児のワーキングマザーです。生活をシンプルにして自分と大切な人達との時間を大事にしています。

家計にメリハリをつける

今日は土曜日ですが、夫が仕事だったので


娘と息子をつれて電車に乗ってバスに乗って遠くの公園にやってきました


電車とバスも楽しかったよう


ちょっとしたお弁当を持って
f:id:singsingsinglove:20170520183822j:plain


昔はよく疲れた時やお出掛けの時に外食していました


でも子ども達が小さいと落ち着かないのと


子ども達も外食だとそれほど食べてくれないのでモヤモヤしてしまい
(ラーメン屋さんだと麺だけ食べるとか)


お弁当の方がバランスよく食べれます


疲れた日の夕飯も外食ではなく、ちょっとおいしいお肉を焼くだけとかでも美味しくて外食より安く食べれたりします


外食は出きるだけしないようにして


家計にもやさしくなりました




にほんブログ村