暮らしを楽しむ。

2児のワーキングマザーです。生活をシンプルにして自分と大切な人達との時間を大事にしています。

『ついで』の半調理で時短料理を目指す

子ども達との時間、自分の時間を増やすため、それ以外は時短を目指しています


でも無理しない範囲で、を大事に


以前土曜日の午前中を利用して作りおきを何品か作ってみましたが、へとへとでした。笑


慣れないのと、料理が苦手なせいもあると思いますが


今は『ついで』を利用した半料理に挑戦しています


これがとても楽です


生姜焼きを作るついでに、多めに味付けをして半分は冷凍、半分は夕食に
f:id:singsingsinglove:20170814163845j:plain


1食分のメインの準備が完成します


生姜も半分残しても、いつ使うかわからないので一緒におろして冷凍
f:id:singsingsinglove:20170814165609j:plain


素麺の薬味にしたりしますが


番茶に梅干しと生姜を入れて飲むのが好きなので活用しています


『ついで』の半調理、便利です






にほんブログ村



フェリシモ「コレクション」