暮らしを楽しむ。

2児のワーキングマザーです。生活をシンプルにして自分と大切な人達との時間を大事にしています。

後回しにしていた事を片付けたらすっきりしました

私は後回しにしてしまっている事がいくつかあります


急がない修理とか


急いだほうがいいかもしれない通帳の住所変更とか


ついつい、目の前の生活に支障がないから


他にやる事がいっぱいあるからと


でも、最近、後回しにしていた事を1つ片付けました


それはメガネの修理


ほぼ日中はコンタクトで過ごすので、夜少しの時間しか使わないメガネの修理を後回しにしていました


いつかやらなきゃいけないけど、今じゃなくてもいい


でもいつかやらなくちゃ


という気持ちがいつも頭の隅っこにあって


時々思い出す、というよりメガネをかけるたびに考えていました


先日仕事帰りに思いきってメガネやさんに寄ってきました


5分くらいで修理は完了


私の頭の中から「メガネなおさなきゃ」がすーっと消えました。笑


とてもすっきり
f:id:singsingsinglove:20170816230004j:plain


後回しにしている事は、簡単な事もたくさんあって


工夫次第で、すぐに片付けられそうです


後回しゼロを目指そうと思いました





にほんブログ村



フェリシモ「コレクション」