暮らしを楽しむ。

2児のワーキングマザーです。生活をシンプルにして自分と大切な人達との時間を大事にしています。

理想の1日

理想にしている1日があります


前日
21:30 就寝

当日
4:30起床 ヨガ、ピラティス、筋トレ

5:00掃除

6:00朝食、お弁当作り

6:40子ども達を起こしてスキンシップ

7:00朝ごはん

朝ごはんの後、子ども達の歯ブラシ
保育園送り、仕事へ、そしてお迎え

18:40夕食

19:30お風呂、その後子ども達と遊ぶ

21:00お布団へ

21:30就寝


これが思い描いている「理想」ですが


まず子ども達が毎朝7時前に起きてくれますが、21時半には寝ません


だいたい22時半から、遅い日は23時なんてことも…


今、子ども達が早く眠れる為に色々とお試し中ですが、その事はまた今度書きたいと思います


後は18時40分に夕食が出来上がらせる事が課題です


生活を自分の理想に近づける事は


仕事の事や家族の事で難しい部分もありますが


色々と工夫する事は好きだな、と感じています


ライフスタイルが違うので全てが参考に、とはいきませんが見習いたい部分が多い本です


ああしたらいいかな、こうしたらどうかな、と考えながらいつかしっくりいくようにしたいと思っています




にほんブログ村




フェリシモ「コレクション」