暮らしを楽しむ。

2児のワーキングマザーです。生活をシンプルにして自分と大切な人達との時間を大事にしています。

疲れた日に作る栄養バランスの良い簡単サラダ

手の込んだご飯を食べるのは大好きですが


自分で作るのは料理が苦手な私にとってささっと作るのは難しいです


疲れていたり、忙しい日はなおの事


出来るだけ簡単に、かつ栄養がとれて


それでいて子ども達がぱくぱく食べてくれるご飯が理想です


最近作ったサラダ
f:id:singsingsinglove:20170925061337j:plain


トマトの下に刻んだ小松菜が隠れています


後は豆腐と鰹節


小松菜を茹でる以外は切るだけなので簡単でした


野菜とたんぱく質が一度にとれるのが嬉しい


子ども達の反応はその日によってまちまちですが(笑)


しらすを混ぜても良かったかなと思います




にほんブログ村




フェリシモ「コレクション」