暮らしを楽しむ。

2児のワーキングマザーです。生活をシンプルにして自分と大切な人達との時間を大事にしています。

スクワット30日間チャレンジを実施とその効果

ブログを休んでいたおよそ1ヶ月


スクワット30日間チャレンジというものを実施していました


ヒップアップが目的です


やり方は検索ですぐに出てくるかと思います


簡単に言うと1日目は50回のスクワットからはじめ


最終日には250回スクワットする、というもの


ネット検索でいまいちわからなかったのは


目標回数を1日の中で分けてもいいのかな?ということでしたが


私の勘違いでなければ、どうやら続けて50回なら50回スクワットするようです


回数を少しづつ多くしていくのですが、3日やったら1日休みの流れです


私は疲れて寝てしまった日は翌日早朝にやったり


休みが2日間になったり1日やってまた休む日もありましたが、できる限り頑張りました(笑)


スクワット回数の正しいあげ方は気になる方は検索してみてくださいね


私は結果、こんな感じで進みました
f:id:singsingsinglove:20171104211018j:plain


そしてその効果ですが


私は元々ぺちゃんこで垂れたお尻でコンプレックスでしたが


効果ありました


まず、今までなかったお尻と太ももの境目がはっきり出てきました


そして、制服がズボンなんですが、お尻のあたりが明らかに今までより制服にあたります


おそらくお尻が今までより上向き、もしくはボリュームアップになったためだと思います


ちなみに、後半からは続けてはきつくて(笑)呼吸を整えながらやりました


続けるコツは1,2,3…と最後まで数えるよりは


10ずつ数えて後何十回で終わり、と考える方が精神的に楽でした


効果があって嬉しいのでまだ続けようと思います




にほんブログ村




フェリシモ「コレクション」