暮らしを楽しむ。

2児のワーキングマザーです。生活をシンプルにして自分と大切な人達との時間を大事にしています。

栄養のある子どものおやつ

転職をしてパートで働いていますが、シフト制のため保育園のお迎えが遅くなってしまう日があります


保育園から家までは徒歩


ぐずったり姉弟喧嘩をするのをなだめながら


家につく頃にはへとへとの日も多いのですが、着いてから夕食を作る事もしばしば


そんな時は夕食まで時間がかかるので子ども達からの要求もあり


おやつを少しだけ先に出す事があります


はじめはチーズやトマトを出していましたが


子ども達が色々とお菓子を知るようになり


チョコ!ラムネ!と希望が


一時期こういった駄菓子?を出してしまっていました


ただ何となく夕食を食べる量が減ったような気もして、栄養も無さそうだし


ちょっとやだなと思い、見つけたのがこちら
f:id:singsingsinglove:20171126232808j:plain


原材料はさつまいもだけ


自然な甘さに子ども達も美味しいと食べてくれました


ごはんであまり野菜を食べてくれなかった日でも


さっきさつまいもも少し食べたからいいかな、という気持ちになれるのも嬉しいです






にほんブログ村