暮らしを楽しむ。

2児のワーキングマザーです。生活をシンプルにして自分と大切な人達との時間を大事にしています。

大人も子どもも楽しめる絵本

子ども達は絵本が大好きです


私も小さい頃好きだったと思います


でも、仕事の後や家事に追われている時


「よんで~」と絵本を持ってくる子ども達につい「○冊までだよ」と言ってしまいます


本当は何よりも子ども達との時間を大切にしたいし、絵本もたくさん読んであげたいのに


絵本を読むのがつらい時、疲れてしまう時があります


最近こどもちゃれんじの付録の絵本で満足して絵本を買っていない事に気が付き、本屋さんへ行ってきました


そこで出会ったのがこの絵本


ノラネコぐんだんがかわいくて、食べ物の絵が美味しそうで、思わずふふっと笑ってしまう絵本でした


その人の好みもあると思いますが、私は読んでいて楽しくて癒されます


疲れている時に読みたいくらい(笑)


子ども達のくいつきも良かったです


たまには自分目線で絵本を選ぶのも良いなと思いました



ノラネコぐんだんはシリーズがあるようです




にほんブログ村