暮らしを楽しむ。

2児のワーキングマザーです。生活をシンプルにして自分と大切な人達との時間を大事にしています。

2018年やりたいこと①家族会議

2017年から隙間時間に読んでいる本があります


f:id:singsingsinglove:20180102083512j:plain


育児のヒントが、わかりやすく、実践しやすく書いてあります


全部やるのは難しいけれど、少しずつやりたいなと思うものから始めています


今年からやりたいと思っているのが


「家族会議」


週に1回20分、家族全体のテーマについて話し合う


そうする事で「自分で考える力」がアップする


本には会議の後、アイスや映画等のごほうびを作る事を提案しています


朝の保育園に行くまでの支度や


夜の時間の過ごし方、寝る時間


話し合いたいな、改善したいなと思うこと沢山あります


いつも皆で話し合って良い解決策を考えていけたら良いなと思っていました


ごほうびがあると子ども達も楽しい時間になりそう


その習慣が子ども達が大きくなった時もきっと役立つと思います






にほんブログ村


フェリシモ「コレクション」