暮らしを楽しむ。

2児のワーキングマザーです。生活をシンプルにして自分と大切な人達との時間を大事にしています。

長い目で見て節約になること

今は節約にならなくても


長い目で見たら節約になることってありますよね


最近は野菜が高くてなかなか買いにくい


他の安い野菜で代用したりもしていますが、できれば淡黄色野菜も緑黄色野菜も色々な野菜からバランス良く食べたい


そしてそれは将来の健康につながると思っています


つい自分の趣味は我慢してしまいますが


自分が楽しめる趣味を持つことは心身の健康につながると思います


我慢しない言い訳にも聞こえるかも知れませんが(笑)


どちらも、ものすごくお金をかける事はできませんが


ほどほどに、我慢せずに将来の事も考えてやっています


f:id:singsingsinglove:20180115004805j:plain



にほんブログ村