暮らしを楽しむ。

2児のワーキングマザーです。生活をシンプルにして自分と大切な人達との時間を大事にしています。

少しずつシンプルにしていく

少しずつですが、生活をシンプルにしています


本当にやりたい事に集中するために


本当に大事なものを大事にするために


私はキャパが狭いので、たくさんの事をやろうとすると大事な事が少ししかできなくてなります


最近シンプルにしたのはスキンケア


一度やってみたいと思っていた手作りにしてみました


f:id:singsingsinglove:20181002230735j:plain


化粧水とクリームです


作り方は検索すると山ほど出てくるので省きます


化粧水は精製水と尿素グリセリン


クリームはシアバターとホホバオイルを使用


コスパが良いのでクリームはマッサージにもたっぷり使っています


色々なスキンケアを使ってきたけれど、これだ!というものはなく


手作りを、1週間使っていますがトラブルもないため続けようと思います


買うのと違い新しく選んだり、宣伝されている期待していた効果が出なくてがっかりするというのがないのも楽

にほんブログ村