暮らしを楽しむ。

2児のワーキングマザーです。生活をシンプルにして自分と大切な人達との時間を大事にしています。

化粧水やめました

つい1ヶ月前に、化粧水とクリームを手作りに、と記事を書きましたが


なんとなく面倒で化粧水を使わなかったのをきっかけに


化粧水をやめました


化粧水、つけてもつけなくても、なにも変わらなかった(笑)


クリームだけで、変わらず調子は良いです


顔用以外にもハンドクリームとして使っているので


手につけるタイミングで顔にもつけて、乾燥は気になりません


朝はクリームと日焼け止め、夜はクリームだけどなりました
f:id:singsingsinglove:20181105010937j:plain

化粧水、美容液、乳液、クリームと使っていた頃が懐かしい…


手作りクリームはシアバターとホホバオイルを湯せんして混ぜただけ

ざっくりですが月に600円くらいのスキンケア費となりました


このクリームもやめられたらなあ、朝は日焼け止めだけ、夜は何もなし…はちょっと厳しそう




にほんブログ村