暮らしを楽しむ。

2児のワーキングマザーです。生活をシンプルにして自分と大切な人達との時間を大事にしています。

何度でも立て直そう

久しぶりの更新です


体調を崩し気味に加え、小さな精神的な負担が積み重なり、色々回らなくなっていました


どれも些細な事ですが、それなのに…


と言う気持ちも上乗せして悪循環でした(笑)


いくら自分が悪循環に陥っても


仕事には行かなくてはいけないし、家事もしないといけない、子ども達は成長していく


自分に対して落ち込みきったところで、立ち直りました


こういった事は昔からあるので、日々を後悔しても意味がない、何度でも立て直そう、と思っています


今回は立て直しと一緒に


もうすぐ小学生1年生の娘と1日10分のお勉強の目標を立てました


すでにやってる人多いんだろうなあ、と思いながら出来ずにいました


お勉強をみるの少し苦手なのです…


でもやってみると以外に苦痛ではなく継続できそうでした


時々立ち止まりながらも、前に進みたい





にほんブログ村