暮らしを楽しむ。

2児のワーキングマザーです。生活をシンプルにして自分と大切な人達との時間を大事にしています。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

白湯の効果。白湯生活15日経過。

白湯を毎日の飲み物として取り入れてから15日経過しました。料理中など何か他の事をしながら白湯を作っているので、忙しくてもできるのがいいですね。効果はやはり、お肌の調子が良いことです。乾燥の季節ですが、いつもよりつやつやしています。 便通もかわ…

お金をかけない美容習慣【ヨーグルトパック】

時間がある時にヨーグルトパックを月1、2回行っています。やり方はとっても簡単です。<材料> ・ヨーグルト(適量) ・(その日の気分に合わせてガスール粉末orココアor抹茶orはちみつ)この材料を混ぜて顔に塗って10分~15分後に顔をすすぎます。ヨーグ…

毎日5分間のお掃除習慣

私はお掃除が好きです。 断捨離を始めてから好きになりました。 それまでは、いくらお部屋が汚れてもあまり気になりませんでした。 断捨離を始めて、余裕のある空間が出来て、それに加えてお掃除をするととてもすがすがしい空気になります。それがすごく好き…

体に良い子どものおやつ

上の娘は3才になりますが、2才半くらいまでは赤ちゃん用の添加物の少ないおやつを食べていました。 最近はもう少し味の濃い物や塩気のあるものを欲しがります。なるべく、植物油脂、ショートニング、マーガリンの入っていないものを選びます。できれば手作り…

断捨離を始めて3年が経過。断捨離の効果とは。

約3年前に断捨離を始めて今も地道に続けてます。 きっかけはその時直面していたトラブルをなんとかしたくて。 自分の物は9割以上捨てました。高校の卒業アルバム、大学の卒業証書が入った立派な入れ物や卒業論文、高かったけど着なくなった着物など…。 9割…

お金をかけない美容習慣【白湯を飲む】

白湯をはじめてみました。 今までずっと、白湯とは温めたお湯だと単純に考えていたのですが、そうではなかったようです。「水を沸かして煮詰めたも」が白湯だそうです。知らなかった…。私だけかもしれませね。笑しかも ①元の水量の1/2に煮詰めた白湯は「便…

時間がないからかそ、食べてキレイになるを目指す

我が家の健康と美容によいヨーグルトです。 《材料》 ・プレーンヨーグルト ・はとむぎ ・オートミール ・アマニ油 ・チアシード(大人のみ) ・砂糖(気分に合わせて入れないことも) ・好きな果物 夫と3才の娘も美味しいと言って食べてくれます。 チアシードは…

暮らしを楽しむ

はじめまして。3才と0才の子どもをもつワーキングマザーのはなです。以前書いていたブログをうっかり削除してしまいました。ほんともう、うっかり。うとうとしながら携帯いじっていたのが良くなかったようです。しばらく更新してなかったとはいえ、読書登録…