暮らしを楽しむ。

2児のワーキングマザーです。生活をシンプルにして自分と大切な人達との時間を大事にしています。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

心の暗闇から抜け出すために考えるシンプルな事

何だか重いタイトルですね。笑 私はネガティブな思考が多いです。小さい時からずっと。 後悔しても仕方のない後悔。 起こっていない事に対する不安、悲しみ、恐怖、怒り…。 表面的にはわからなくても心がそんな暗闇に入ってしまう事があります。 夜寝る前、…

ゆるい食事でストレスが減りました~簡単に、かつ(できるだけ)バランスよく~

子どもが産まれてから、栄養バランスを考えるようになりました。 まあそれは良かったんですが… それからどんどん考えすぎるようになりました。 野菜は毎食1、2皿以上… たんぱく質は毎食1皿以上… 主食はパンや麺よりお米で… ご飯にふりかけはかけない… 薄味で…

靴は年間3足~靴の断捨離~

靴の数を今年に入って減らしました。 下駄箱が小さいのもあり、子ども達の活動範囲が広まるにつれ子ども達の靴も増えたのもあり。 使っていない靴、高かったけれど使う予定のない靴、等々をリサイクルに出したり、処分したりしました。 残ったのはこの3つに…

転職をして変わったこと

転職をして収入は減りましたが、環境面がほぼ自分の望んでいた通りだったので精神的なストレスも減りました。 これが一番の変化だと思います。 これから子ども達にお金がかかっていくのに、収入減らしてどうするの。と言う人もいて 今まで大変そうだったもん…

夢に向かって進んでます~転職しました~

とても久しぶりの更新です。 しばらくブログ書けずにいました。その間にも来てくださった方や読者登録してくださった方、ありがとうございます。 題にも書きましたが、転職活動をして無事転職しました。 元々専門職でしたが、働き方を様々選べるのでより自分…