暮らしを楽しむ。

2児のワーキングマザーです。生活をシンプルにして自分と大切な人達との時間を大事にしています。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やりたいことリスト「自分を大事にする」実践中

やりたいことリストに「自分を大事にする」と書きました。 具体的には「自分の気持ち」を無視しない、ないがしろにしない事。 私なんて… とか 私が我慢すればいいんだ… とかよく考えてしまいますが、今は自分の気持ちをできる範囲で尊重しようと思っています…

やりたいことリストを作ってわくわくする

人生で大事にする事リストを作ったので、今度はやりたいことリストを作ってみました。 家族を笑顔にする睡眠を大事にする 楽しくスキンケア探し美白に挑戦虫歯をつくらないずっと自分の歯でいる(入れ歯にならない)歯のホワイトニングをする英会話を学ぶ踊る…

人生で大事にする事リスト~ブレない人生をおくるために~

久しぶりの更新です。 約2週間ぶりの更新になりますが、色々な出来事があって、色々な感情がわき上がった2週間でした。 こんなに沢山の感情が次々でて来たのも久しぶりです。 悲しんだり、安心したり、感動したり、感謝したり、不安になったり、心配したり、…

持ち物をお気に入りだけにすると幸福感が増す

お茶やカフェオレを淹れて飲むのが好きです。 喫茶店も好きですが、出産後はなかなか行けず。 家でお茶やカフェオレを飲むことが多くなりました。 子どもを寝かしつけた後、家事の合間に飲んでいます。 そんな自分におうちカフェを満喫出来るように、新しい…