暮らしを楽しむ。

2児のワーキングマザーです。生活をシンプルにして自分と大切な人達との時間を大事にしています。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

子ども服は安くて丈夫な物を選ぶ~ベルメゾンから突然届いた物~

子供服はベルメゾンで購入する事が多いです。 理由はかわいく、かつ作りが丈夫であるためです。 主にSale狙いですが。笑 Saleだとこれがこのお値段で買えるんだ、というのが多いです。 大手ショッピングセンターの子ども服や子供用品のチェーン店よりお気に…

厄年はこうやって乗り越えました

久しぶりの更新です。 うっかり夜更かしをしたところ、風邪を引き3日間熱が下がりませんでした。 それから睡眠をとることを重視して過ごしたら、家事もブログの更新も滞ってしまいました。家事、どうしよう…。笑 話は変わりますが、昨年本厄という年でした。…

バックは1つで2役以上こなしてくれるものを少しだけ持つ①

デイリーに使っているバックは2つだけです。 その他に持っているのは結婚式用のバックとサブバック。家族全員分の荷物を入れる大きい旅行用バックが1つです。 今は30代前半ですが、20代の頃はお買いもの大好き、服もバックも大好き、あれもこれも欲しい人で…

子ども達の作品は写真にとっておく。それから捨てます。

月1回、保育園から沢山の子ども達の作品をもらいます。お絵描きにぬりえやシールはりなど。 全てとっておく事はしません。 まず子どもと一緒に作品をふりかえります。「上手に出来たね」とか「これは何の絵なの?」と聞くと、嬉しそうに色々教えてくれます。…

人生を思い切り楽しむためにワクワクノートをつけてます

ワクワクノートをつけています。 1冊の薄い、通帳よりも小さいサイズのメモ帳です。いつも持ち歩くようにしていて、通勤中に見たり、寝る前に見たりしています。 内容は 自分の好きな事や好きな物。 好きな言葉。 家族で行ってみたい場所。 読んでみたい本、…

癒しの効果があるオルゴールボールを購入してみました~3年ぶりに雑貨を購入~

オルゴールボールというものを購入しました。雑貨を買うのはおよそ3年くらいぶりです。 断捨離を始めて、置物やキーホルダー、ポストカードなど使わない物、気に入らない物はとことん捨ててきました。 もう雑貨を買う事はないと思っていました。 出会いは友…

2016年もワクワクして過ごす

久しぶりの更新になってしまいました。明けましておめでとうございます。 何をしていたかというと、体調を崩していました。 前回の記事で自分の健康管理も大切にすると書いたにもかかわらず、体調不良をおして無理に仕事にでてしまいました。その影響でしば…