暮らしを楽しむ。

2児のワーキングマザーです。生活をシンプルにして自分と大切な人達との時間を大事にしています。

お金をかけない美容習慣【白湯を飲む】


白湯をはじめてみました。
f:id:singsingsinglove:20151018165442j:plain



今までずっと、白湯とは温めたお湯だと単純に考えていたのですが、そうではなかったようです。

「水を沸かして煮詰めたも」が白湯だそうです。知らなかった…。私だけかもしれませね。笑

しかも
①元の水量の1/2に煮詰めた白湯は「便秘薬」
②元の水量の1/4まで煮詰めた白湯は、便秘や胃もたれ、むくみや肌トラブル、不眠も改善する「万能薬」
になるといわれているそうです。


白湯ってすごいですね。

飲み方はいろいろ注意事項あるみたいですが、私はあまり細かいことは気にせず、ゆっくり飲む。多くても1日1リットルまでにする。
だけを守って飲んでいます。

こちらの本を参考にさせてもらっています。白湯以外にも試してみたい排毒レシピがいっぱいです。
f:id:singsingsinglove:20151014203140j:plain


お湯はお料理しながら鍋で沸かして、丁度食事の時に飲んだりします。鍋に入れておいて、飲むときレンジでチンすることも。

お金も時間もかからない美容。はじめたばかりなので効果も時々書きたいと思います。



にほんブログ村