暮らしを楽しむ。

2児のワーキングマザーです。生活をシンプルにして自分と大切な人達との時間を大事にしています。

毎日断捨離~写真を捨てる~

不要な物を捨てて、空間も気持ちもすっきりさせるのが好きです。

ただ仕事や育児でへとへとの日が続くと、断捨離や掃除に時間を使う事が出来ない日もあります。

そんな日にやるのが写真の断捨離です。

もう沢山捨てているのですが、また見直すと不思議な事に捨てる写真が見つかります。

やり方は簡単です。アルバムぱらぱら開いて

・似たような写真
・取っておかなくてもいいかなと思う写真
・どこかわからない風景写真
・思い出じゃなくて記念にとってある写真

を捨てています。

私の場合は高校時代、人間関係であまり楽しい思い出が少ないので(今となっては大切な経験だと思ってます)、記念にと思って取っておいていた校舎とか教室の写真、修学旅行の写真など大半を捨てました。


見返して、楽しい気持ちにならない写真はいらないようです。






にほんブログ村
ありがとうございます。更新の励みになります。