暮らしを楽しむ。

2児のワーキングマザーです。生活をシンプルにして自分と大切な人達との時間を大事にしています。

白湯の効果2。約1ヶ月経過。

白湯生活を始めて約1ヶ月が経ちました。


いそがしい日は一日800mlは飲めない日もありましたが、1日1杯でも飲むように心がけました。


効果は…

・便通が変わらず良い
・肌が乾燥しにくい


というのは白湯を飲み始めて15日目位で感じていましたが、最近の変化としては

冷え性が少し改善された
・寝不足続きの時に肌荒れしにくくなった


というのがあります。


もともと冷え性でしたが冬の寒さもあり、もっとつらくなるだろうなと思っていましたがいつもより足先の寒さがありません。これは本当にうれしいです。



また、夜間授乳がまだ2、3時間おきにあったりで通常の睡眠時間は5時間程度です。保育園の準備が多かったり、家事がたまっていたり、子どもや夜泣きしたりすると3時間睡眠になることもあります。さすがに3時間睡眠が続くとお肌にプツプツしたものが出てきてしまうのですが、白湯生活を始めてから、寝不足の肌荒れがなくなりました。



白湯生活、続けるともっと嬉しいことがありそうですね。



白湯生活の参考にしています。









にほんブログ村
ありがとうございます。更新の励みになります。