暮らしを楽しむ。

4才と2才の子を持つ働く母です。家族時間、暮らしを楽しむ事を目標にしています。

春秋兼用コートを購入しました~1つ2役こなすものが好きです~

またまた久しぶりの更新になってしまいました。


今度はインフルエンザに罹っていました。子どもを産む前は風邪すら引かなかったのですが、出産後から何かあればすぐ風邪を引くようになってしまいました。


やはり、小さな子ども達を育てながらフルタイム+残業+寝不足はきついのか。そろそろ、働き方を考える時が来たのか…。


とインフルエンザで寝ている時にニヤニヤ考えていました。笑


頭の中をよぎる「専業主婦!」「扶養内で働く!」という素敵な言葉。


もう仕事復帰して現実に引き戻されてしまいましたが…。


私がフルタイムで働く事で家族に迷惑がかかったり、自分の心と身体が悲鳴をあげるようであれば少し考えたいと思います。その一歩手前で。今はもう少し頑張ってみようと思います。


春秋兼用コートを購入しました。秋口に。


今まで使っていた春秋兼用コートは5年使用し、くたびれたのとデザインがどうしても自分に合わなくなった気がしたのでリサイクルに出しました。
オフホワイトでライナー付き、外せば春に付ければ秋に着ることが出来た優れものでした。


そんな優れものの代わりを探して、やっと見つけたのがこちらです。


フェリシモのボンディングコート。


まずストンときれいに着れるラインがお気に入りです。

あとはポケットが深くなっていて携帯電話などを安心して入れれるところ(重要)。

割とつるっとした素材のため、汚れはついてもすぐきれいに落とせるのも子育て中には嬉しいです。

袖口がこんな風になっているので風も通しにくく秋口は嬉しかったです。これが春になるとどんな感じかなと思います。私の住む地域は春もほどほどに寒いので丁度良いかも。
f:id:singsingsinglove:20160212233147j:plain

着れば着るほど深みが出てくると書いてあったのでどんどん来ていきたいと思います。


ボンディングコートしばらく愛用します。





にほんブログ村