暮らしを楽しむ。

2児のワーキングマザーです。生活をシンプルにして自分と大切な人達との時間を大事にしています。

春になったので、冬服を断捨離しました

私の住む地域ではまだまだ雪が残っていたり、雪がチラチラと降ったりしていますが晴れる日が多くなってきました


ちょっと早いかなと思いましたが、冬服を断捨離しました


まずはヨレヨレになった5年着たカーディガンを1着


なんか気に入らないな、着ていても気分が上がらないなと思う3年着たニットのトップスを2着


合計で3着捨てました


残った服はカーディガンや重ね着を工夫すると、春、秋、冬で着回せるような服を残しました


雪国生まれの雪国育ちですが寒いのはとても苦手です


冬は裏フリースや裏ボアのズボンをはくと割りとトップスは薄着でも大丈夫でした


厚着の方が多いですが


着心地と気分が上がる服かを重視して選んでます



にほんブログ村