暮らしを楽しむ。

2児のワーキングマザーです。生活をシンプルにして自分と大切な人達との時間を大事にしています。

ずぼらな主婦が毎日トイレ掃除を頑張れた方法

正直に言うとトイレ掃除は毎日出来ていませんでした


2日に一回でもないです。頻度は想像におまかせします(笑)


トイレ掃除は好きな方です


トイレ掃除をすると金運が上がるとか、健康運が上がるとかいうお話も好きでした


が、今日は疲れてもう無理、とか


眠たくて無理、と言って出来ていませんでした


トイレ掃除をしたらすごく気分が良くなるのはわかっていたのですがどうしても無理でした


なにがそんなに自分をトイレ掃除から遠ざけているのか


疲れた、眠い以外にも理由があるような気がして考えてみました



原因はトイレブラシでした


掃除した後のトイレブラシが嫌いです


きちんと洗って乾燥させれば良いのですが、そんな時間も場所もなく


軽く水分をきって収納にもどす


日にちが経つとカビていたり、収納に水がたまっていたり…


そんなわけでトイレブラシを捨てました


厳密に言うと使い捨てのトイレブラシに変えました


これがとても良いです
f:id:singsingsinglove:20170604151948j:plain


ブラシ部分は使い捨て
f:id:singsingsinglove:20170604152225j:plain
f:id:singsingsinglove:20170604152131j:plain


使い捨てではない本体の下の部分もぬれてしまいますが、トイレ掃除シートでさささっと拭けば収納がぬれてしまうこともありません


収納する物も簡単に拭けます


これに変えてからトイレ掃除が簡単に、楽になりました


今のところ毎日のトイレ掃除ができています


それも朝一番の5分~10分でやるので気持ち良いです


続けて1週間経ちますが、家のどこよりもきれいかもしれません(笑)








にほんブログ村