暮らしを楽しむ。

2児のワーキングマザーです。生活をシンプルにして自分と大切な人達との時間を大事にしています。

反省

転職をしてから出勤時間が1時間ほど遅くなりました


正社員からパートに変わりました


ボーナスも退職金もないけど


子ども達と関われる時間が増えて嬉しい方が大きいです


先日普段よりさらに勤務開始時間がゆっくりだったので


朝の出勤前に家事を詰め込んでしまいました


そして出発時刻がぎりぎりに…


子ども達がけんかしたりぐずったりしてイライラ


思わず大きい声で怒ってしまいました


でも自分の行動に違和感


違う違う、悪いのは短い時間に家事を詰め込み過ぎて出発をぎりぎりにしてしまった自分だ


これでは時間に余裕がある仕事に変えた意味がない


あらためて、子どもとの時間を大切にしよう


そう思いました


家事は出来ると思った半分くらいにしよう





にほんブログ村