暮らしを楽しむ。

2児のワーキングマザーです。生活をシンプルにして自分と大切な人達との時間を大事にしています。

冬支度。

私の住む地域では最近ぐっと寒くなってきました


ストーブは少し前から使い始めています


中綿入りの羽織ものをルームウェアやパジャマの上から着ていたのですが


6年程使っているせいか暖かさが最初の頃に比べてなくなり


もう少し暖かい物を求めて断捨離しました


この季節は暖かさ=心地よさ


暖かさ=暖房費節約


になるので暖かさには力をいれています


子ども達が着ているようなスリーパーで家事がしやすい袖無しを探して


見つけました
f:id:singsingsinglove:20171031204040j:plain


首もとまであるのがとても良くて暖かい


そして軽い


夫にもグレーの同様の物を買いました


家事をたくさんしてくれる事を期待して同じ袖無しです


袖ありが欲しかったと後で言っていましたが(笑)


充分暖かくて気に入ってくれたようです


後はやめていた白湯生活を再開して


身体の中からも暖かくなろうと考えています








にほんブログ村