暮らしを楽しむ。

2児のワーキングマザーです。生活をシンプルにして自分と大切な人達との時間を大事にしています。

たとえ目標に達しなくても

暮らしや趣味、家族の事、色々な事に理想や目標、夢があります


それは小さな事だったり大きな事だったり


10代の頃は目標に達しない時はひどく落ち込み


時には努力すら無駄なのでは


目標に達しない努力なんて無駄


と思っていた頃もありました


でも30代になって、昔無駄だと思っていた努力が役に立つ事がたくさんありました


目標には達しなくても無駄ではなかったのです


目標や夢、理想を叶えられたら一番ですが


たとえば目標A地点に届かなくても


努力して届いたB地点と努力しないで届いたB地点では


努力してB地点に届いた時の方が人生か豊かになる


そう思います


常に前向きに生きる事はできないけれど


その事を知ってから、努力を楽しめるようになりました


1日1日目標に向かって頑張っています

f:id:singsingsinglove:20171113142718j:plain



にほんブログ村